• さきもとあきのぶ

ゼクシィプレミア

5月23日発売のゼクシィプレミアにて

付録特別冊子のイラストを提供致しました。


担当のライターSさんのアイデアで

クマと女性のカップルという設定で描かせて頂きました。

最初の打ち合わせの時、Sさんとシーンの詳細について悩みながら決めていきました。

これから一緒になる2人の手助けになるようにと丁寧にまとめられています。

僕もウキウキして楽しく描けたし、Sさんも編集部のみなさんも楽しくお仕事して頂けていたら嬉しいです。


ゼクシィを渡すことをゼクハラなんて呼ぶのが流行った時期もありましたが、

完成版は彼女と見る予定です。


クマはどこか僕っぽくなってて、女性は彼女に似せて書いています。

身近で応援してくれる人がいるって幸せなことだと改めて思えたお仕事でした。


これを読んで誰かの幸せのお手伝いができたら嬉しいです。




18回の閲覧

最新記事

すべて表示

2020年2月

2月に入りましたが、2020年明けましておめでとうございます。 昨年末はご依頼や個展が重なってブログ更新を怠ってしまいました。 2019年はたくさんの方からお声をかけて頂き、 とても充実した1年になりました。 今年はお世話になった皆さんにお返しできるよう さらに精進して行こうという所存です。 作家活動も少し方針を変えて楽しませられるようにしたいです。 今年も皆さんよろしくお願い申し上げます!! h

© Copyright 2017- coppepan to go All Rights Reserved